美白サプリは白髪を増やす?

美白サプリは白髪を増やす?

綺麗な白い肌、黒い髪、あこがれます。 私も、美白サプリを飲んでいるのですが、白髪メンテナンスをしつつ、確かに・・・アレ?!と思うことがあります。美白はメラニンの抑制をメインにするわけですが、一方で白髪はメラニンの不足が原 […]

記事を読む

話題のユーグレナ(ミドリムシ)で白髪はなくなる?

話題のユーグレナ(ミドリムシ)で白髪はなくなる?

「ミドリムシで白髪がなくなると聞いたのですが本当ですか?」 「ユーグレナのサプリを買いました。白髪は減りますか?」 というメッセージを頂きました。 結論を先に書きます。 なくなりません。

記事を読む

アンダーヘアの白髪

アンダーヘアの白髪

髪のことばかりに気を取られていましたが・・・面白い記事がありましたのでご紹介します。 アンダーヘアの白髪は病気の兆候なの?という疑問への回答と伴に、白髪の生えるメカニズムや予防策も書かれていますよ。

記事を読む

新垣結衣ちゃんで白髪が注目?!

新垣結衣ちゃんで白髪が注目?!

現在放送中の「掟上今日子の備忘録」で主演の新垣結衣ちゃんですが、この今日子さんという役をキレイな白髪で演じています。

記事を読む